a3oの生態 弐


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テールランプ



最初に付いてたのはPh1の一面赤色のものだったんですが‥
ph2のテールランプを譲っていただいたんで付け替えました?(^0^)/

これで本当の親子みたいになったでしょ(^^?
  1. 2006/09/05(火) 20:31:57|
  2. 愛車の具合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ルーテシア整備備忘録



9/4
44,288km
  1. 2006/09/05(火) 20:00:16|
  2. 愛車の具合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オメデタ

20060901140639
ウチのが子供を産みました(爆)

仕事用カングーを先に購入するはずだったんですが‥ウチの家車のヴィッツがタマタマぶつけられたのと、
今年の末に車検だったモンで思い切ってしまいました。(^0^)/

こっちの子もヨロシクです。m(__)m
  1. 2006/09/01(金) 14:06:33|
  2. 愛車の具合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

ATF交換

本来ノーメンテナンス部品であるATなんで交換したからといって良くなるか悪くなるかはわかりません、
くれぐれも自己責任でお願いします。
DVC00001.jpg



7/11にCADONOにエアコン不具合で1日預けるついで‥
まだ2万キロちょいで高速巡航メインであまりATに負担をかけてない状態、
これ以上距離を延ばしてしまうと交換後の不具合リスクが高くなるかもしれないんで、
ATF交換を思い切って交換しちゃいました。
非公式見解ですがどうやらATFが高温になるときに変速ショックが大きくなるみたいなもんで、
ニューテックのATFがいいという話でしたが‥WAKO'Sの方が安いらしくてそっちにしちゃいました。f^^;
http://www.wako-chemical.co.jp/

元々ATFを交換するようにできてないATなもんで1度に交換するのは不可能とのこと‥
今回は2回交換をして車検のころに3回交換しようと思ってます。

交換後のインプレですが、
確実にスムーズかつ静かになったような気がします、
変速ショックもマイルドになったんで自分としては満足しております‥
少し高くつくのが難点ですが。。

ATの持ちも良くなると信じてやってみました?
しかしあくまでも私個人の自己判断なもんで‥
やってみたい方も自己判断でおねがいしますね。(^^




  1. 2006/08/18(金) 08:43:59|
  2. 愛車の具合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

エアコンの件ですが

この時の記事の続きをぜんぜんアップして無くてスイマセン。(--;
7/11
CADON○へエアコンコンデンサ交換しに行って来ました、
あれから快調(って云っても利きはイマイチ)に冷えてます?。。

エアコンは2年保障です、
皆さん不具合はお早めに?。(^^;
  1. 2006/08/18(金) 08:22:30|
  2. 愛車の具合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エアコンの経過報告

20060608140616
忙しくてなかなか行けなくてほったらかしになってましたが‥
エアコンのガス漏れ原因がわかりました。(^_^;)

エアコンガスをコンプレッサで圧縮した後にエアコンガスを冷やす装置(ラジエターみたいな物)からじんわり漏れていたみたいで、
部品を取り寄せて後日に部品交換となりました。f^_^;

幸いエアコンの保証は2年間なのでクレームで無償交換になります、(^^ゞ
シッカリ原因を見つけて下さって多謝です?。m(__)m


次回は一日預けるので代車があたります♪
結構楽しみだったりして?。(^^
  1. 2006/06/08(木) 14:06:16|
  2. 愛車の具合|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3

ガンメタからブラックへ

洗

ひっさびさに洗車しました(--;;
ずっとガンメタ色みたいな車でしたので久々にブラックに戻った気分ですf^^;


せっかく洗車したんで‥
新しいアイテム(なのか?)を使ってみました。。

まず向かって右ですが、
コーティングを施してる車専用の保護及び艶出し撥水剤なるもの、、
洗車後にシュッシュし拭き拭きするだけで効果有りとのことですが、
結構艶に深みが出たと思います。
撥水の方も結構復活しましたよ‥えっ、なんでそんな事がわかったかって?
そりゃ洗車後にすぐ雨が降ったからですょ。(T-T)

向かって左の方は、
プラッチック(関西風)やゴムやビニールレザー等の艶出し保護剤なるもの、、
アー○ーオールみたいなものですがアーマー○ールよりもスベスベになってしまいます、
白っぽくなったプラスチックを黒光りさせるのはアーマーオー○よりも勝れているように感じました。


って訳で明日のFTPは雨っぽいです、、スイマセン。<(__)>
  1. 2006/05/27(土) 22:20:09|
  2. 愛車の具合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

こんなに暑いのに

20060501154813
エアコンが利かなくなりました、(T-T)
まだ一年半なのに何故かガスが抜けていたとのこと、
ガス注入してなんとか暑さをしのげました。。

エアコンの保証期間は2年だそうなのでギリギリ期間内、
不幸中の幸か‥

ガス抜けをチェック出来るモノがあるそうで、
連休明けにでも取り寄せて入れる処置してもらえます。(^_^;)

原因が分かり次第またアップしますねぇ。m(__)m
  1. 2006/05/01(月) 15:48:13|
  2. 愛車の具合|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

Dが点かない

20050806154805
何故か私の乗る国産車ってトラブル多い(-_-;)
メガーヌの方がずっとお利口さんですヮf^_^;
  1. 2005/08/06(土) 15:48:05|
  2. 愛車の具合|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

カードキーストラップ

20050516070903
ずっと良い感じのキーホルダーをさがしていましたが
ずっと見つけられないまま今まできてました(+_+)

ところが凄く良い感じのモノを贈っていただきましたので
もうさがさなくてよくなりました(^0^)/

虎目石なんだそうで虎ファンの私にピッタリ(^^

めがきゅ?サン
ありがとうございま?す♪m(__)m
  1. 2005/05/16(月) 07:09:03|
  2. 愛車の具合|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
前のページ

a3o

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

